北部産業地進出促進事業補助金について


案内チラシ


ファイルイメージ


補助金の概要


碧南市では北部産業地に進出する市内の中小企業者を支援します。北部産業地に進出するための初期投資費用の一部を補助金として交付します。


北部産業地 都市計画マスタープランにおいて、西端地区に新たに位置付けられた産業地


ファイルイメージ


補助金の対象となる方


※次のいずれに該当する中小企業者であること
◆新設をした工場などにおいて、自らの事業を行う者であること。
◆市内に工場など(倉庫を除く)を有していること。
◆補助金の対象となる経費について、市から他の補助金を受けた、または受ける見込みがないこと。
◆碧南市企業再投資促進事業補助金の要件に該当しないこと。
 ※碧南市企業再投資促進事業補助金の要件に該当する場合はそちらを利用してください。
◆市税を完納していること。
◆碧南市暴力団排除条例に規定する暴力団でないこと、もしくは暴力団員が役員でないことまたは暴力団と密接な関係がないこと。

補助金の対象となる経費

①操業開始の日までに取得した工場などにかかる固定資産の課税標準額の総額(工場等補助金)
②新設した工場などにおいて使用する償却資産で、補助事業の認定を受けた日から操業開始の日までに新たに取得したものの取得価格の総額(償却資産補助金)

補助率・補助限度額

10%・①と②の合計で10億円

申請期間

令和3年4月1日~令和8年3月31日


注意点


工場などの新設に着手する日(くい打ち・くわ入れ・地盤改良・起工式など)の30日前までに補助事業の認定申請をしていただく必要があります。まずは碧南市商工課までご相談ください。

お問い合わせ

商工課企業応援係
電話 0566-95-9895(直通)
E-Mail shoukoka@city.hekinan.lg.jp